Escape from the Memories Planet

思い出星職人をめざし、かつ、とどまらないブログ

Rust標準入力マクロ置いとく

めちゃくちゃ投稿に間が空いてしまった、、、まぁQiitaの記事にするほどでもない内容を置くという方針なのでこっちの方にめったに投稿がないのは別に問題ないはず...ないはず namniumと申します。はい。今回は競プロでRustのコードを書いていたら、標準入力…

C言語でPython風input関数

C言語のscanf関数は、競技プログラミングなど入力が正確な場合は非常に便利ですが、人間による入力が絡む場合や、違った型で複数回の入力をする時にはなるべく避けたいものです。 というわけで、Pythonに存在する便利な関数inputをC言語で再現してみました。…

自作行列簡約化ツール

この記事はUEC Advent Calendar 2018の12日目の記事です! id:puman03君とともにNimを布教しようとたくらむnamniumと申します。m(_ _)m 今回は勉学に役立つものを書こう(作ろう)と思い、行列簡約化ツールを作成しました! ↓こちらから利用できます! 行列 簡…

Visual Studioのcl.exeでつぼった話+α

お初にお目にかかります。namniumと申します。 普段はteratailで回答したりqiitaで記事書いたりしていますが、はてブロには記事にならないレベルのことを記事にしていこうと思っています。。。って書くと矛盾していますね苦笑、備忘録群だと思っていただける…